THE YODENS - 田中 祐次

食品営業許可への道(第5話)

申請書の提出

いろいろあったけど、いよいよ申請書の提出です(大げさ)

所轄の北見保健所までです(とくに予約アポ取りしなくてもいい感じでした)

お金と印鑑と申請書類一式と…忘れものをしないように気をつけます。

あと、今回ぼくは法人で申請するので「登記事項証明書」も必要です。

北見市は保健所と法務局がけっこう近いのでいいですね。

申請書を提出する

さらに食品衛生協会の会員になりました(入会金と年会費が別途必要になります)

食品衛生協会会員

初めてなのでなにかと不安なのでとりあえず入っておきます(笑)

そして来週は確認検査です。

おわりに

資格を証明する書類がいる

食品衛生管理者、栄養士、製菓衛生師、調理師などの資格をお持ちでなければ「食品衛生責任者養成講習会」を受講して修了証を申請時に提示しなければなりません。

なぜかぼくは17年前に受講した修了証がありました。

追記

3月31日ようでん冷凍キーマカレー新発売!

 

【新発売!】冷凍キーマカレーの販売がスタートしました!

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP