THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機の排水トラップに付いているホースバンドはセットもの

洗濯機の排水トラップに付いているホースバンド

結論から申し上げますと、洗濯機の排水トラップに備え付けられているホースバンドは、それとセットものなので、なくしたり、持ち去ったりしないようにしましょう…ということです。

ホッ、ホースバンドがない

とくに賃貸住宅のお引っ越しの時に、無意識に、しれっと、どさくさにまぎれて、忙しさにまぎれて、引っ越し先まで持って行ってしまうことが考えられるので、注意しておきたいところです(出る人も入る人も)

たとえ口径が合おうとも

ぴっちりと、ぴったりと、口径が合っていれば、ホースバンドをしなくても水漏れはしないけれど、何かの拍子で外れることもなくはないので、バンドでしっかりと締め付けておきます。

汎用品のホースバンドもあるけれど

リング式というかバネ式というか…簡単に取り付けできるタイプならホームセンターでお求めいただけます。

でも、ねじ式もしくは結束バンドのようなタイラップ式のは、どこにでも売っておらずです(ネットでも探すのもけっこう大変でした)

洗濯機排水トラップ用ホースバンド(汎用品)

やっぱり締め付け加減が調節できるタイプのほうがより安心ですね。

洗濯機排水トラップ用ホースバンド(ねじ締めタイプ)

タイラップ式も注文してあって、もうそろそろ入荷すると思います。

おわりに

こういうこともあるので、あらゆることを想定して準備しておかなければなりませんね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP