THE YODENS - 田中 祐次

雪解け間近の北の空

雪解け間近です

ようやくここ北海道網走地方においても、雪解け間近というか、だいぶ解けてきています。今まさに雪解け間近と言った感じです。

道路はほとんど雪がない状態ですが、日陰になっているところはアイスバーンになっていることがあるので、車でも歩きでもスリップ事故には十分注意ですね(とくに朝晩)

春の強風もきています

「雪が解けてから」「もうちょっと暖かくなってから」と、先延ばしになっている屋外の仕事も、このあとすぐさまやってくる春の強風に手こずられそうです(真冬にやるよりはだいぶいいけど)

雪の表面は硬くなっているけど普通に歩くと埋まる

雪の表面はサクサクでも中ははしっとりなので普通に歩くと埋まることがあります。

なので石橋を叩いて渡るぐらい細心の注意が必要です。

弟子屈町硫黄山

ここでもけっこう埋まった人がいます。

津別町あいおい道の駅

ここではかなり埋まった人がいます。

大空町メルヘンの丘

ここはさすがに歩く人はいませんね。

おわりに

ちなみに桜の開花は毎年5月上旬(ゴールデンウィーク)ごろです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP