THE YODENS - 田中 祐次

テレビの分配工事をする

テレビの分配工事

今まで居間でしかBS放送を見ることができなかったけど、今度は寝室でも見れるようにしたいということで、2分配工事をすることになりました。

地上波とBSと別々に配線されていたので、分配器と隙間ケーブルを使って、寝室の換気口から引き込みです。

この場合換気口のところからテレビまでは室内の露出配線になります。

 

 

そして分配器は屋外に設置するので屋外用分配器(全端子電通型)を使いました。

ブースターの電源部を使うなどしてBSアンテナに常時電源供給されている場合を除いては全端子電流通過型を使います。

 

 

あとは分配器のところから寝室の換気口の隙間ケーブルまでの間を屋外の露出で配線していきます。

屋外用2分配器

ちなみに衛生契約(NHK)は一世帯ごとの契約なので2分配しても追加料金なしです。

なのでもうすでに衛生契約されている方はメッセージ消去の手続へとお進みください。

おわりに

電流通過がどうだとか…メッセージがこうだとか…

口で説明してもわかりにくいのに、文章ならなおさらわかりにくいですよね(なんとなくでもわかっていただけたらこれ幸いです)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP