THE YODENS - 田中 祐次

単身セットの配達

単身家電セットを配達する

今の時期は、進学、就職、転勤の異動シーズンということで、引越しのお仕事もちらほらとお受けしています。

遠方に配達に行くこともある

配達で遠方に出向く時は、いつもより念入りに荷造りすることと、忘れ物をしないように商品と道具類の持ち物をしっかりと点検しておきます。

例によってストレッチフィルムをまく

部材や用具を念入りにチェックする

ついでに他のものも運ぶ

軽トラの荷台にスペースの余裕があれば、その他のもの一緒に積んで当日お届けすることもあります(寝具、日用品、自転車など)

梱包材とその他のごみは持ち帰る

もちろん、段ボール、ビニール、発泡スチロールなどの梱包材と、その他の引越しででたゴミは持ち帰ります。

初めてのまちだから

初めて住むところの地元のお店屋さんを探すというのもなかなか大変なことなので(その土地に慣れるまでは…)

なのでいちばん最初はもともと住んでいたところのお店屋さんに任せるというのも一つありなのかもしれませんね(けっこう融通が利くこともあるし)

おわりに

いつもながら、何かを忘れている気がするけど、それは何かわからない、、笑

 

 

使う使わないに関わらず電気ドライバーと短い脚立も念のため持っていきたい。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 29日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP