THE YODENS - 田中 祐次

道東道に乗って配達に行く

道東道を軽トラに乗ってひた走る

今回は単身の荷物を積んで道央エリアまで配達です(日帰り)

美幌から札幌市内に行くなら道央道だけど、今回は千歳方面なので道東道で行きます。

積み込み

3月下旬なのに朝晩は冷え込んでいたけれど、長距離の移動ともなれば、いつもより念入りに荷造りです。

単身の家電とその他を積んでいく

荷台の荷物が走行中に動いたり、飛んで行ったりしないように…

パーキングエリアサービスエリア、コンビニ、道の駅など、停車中に荷台のものを持っていかれないように…

尚、サンポットのダンボールには小物類が入っています。

道東自動車道に乗る

美幌町から津別町、陸別町を通過して、足寄ICから高速道路に乗りました。

ここからまた道央に向けてひた走ります。

十勝平原SA

十勝平原SAの馬の模型がなんとも言えない絶妙な場所にいます(それにしてもいい景色ですね)

十勝平原SA(上り)

帰りは夕暮れ間近になってしまったけど、それはそれでいい景色でした。

十勝平原SA(下り)

おわりに

これも日頃からのお付き合いのあるお客様だからこそできる裏メニューです。

家電製品と日用品の一部をお届けしました。

もちろん移動だって仕事のうちです。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 19時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP