THE YODENS - 田中 祐次

雪解けを待っての作業

雪が解けてからの作業

ここ北海道もようやく春の兆しを感じられるようになりました。

道路の雪も解けたし、屋根の雪もなくなったしなので「雪解けを待っての作業」もそろそろ開始していきます(ほとんどアンテナ関連)

アンテナケーブル断線修理

今回はアンテナケーブル断線の修理です。

前回、修理にお伺いした時は、真冬で屋根に上がることができなかったので、仮設の配線でテレビを見れる状態のままになっていました。

なので今度は正式に配線やり直ししていきます。

アンテナケーブルだらり

受信レベル改善のためのアンテナの移動、太陽熱温水器(ソーラー温水器)がらみなど、もともとアンテナがあった場所から移動させたときに(アンテナケーブルを延長したときに)起こりやすいとも言えるでしょう。

おわりに

春はけっこう風が強いので飛ばされ注意です。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP