THE YODENS - 田中 祐次

衣類乾燥機のドアを左開きにする

衣類乾燥機を設置する

衣類乾燥機のドアを付け替えるすることもある

衣類乾燥機のドアを付け替えるのは、めったにないこととは思うけれど、たまたま今回は左開きにしたほうが動線的にやりやすいということになり、付属の部品を使って右開きから左開きに仕様変更しました。

洗濯機から洗濯物を取り出して衣類乾燥機に入れるときに、開いたドアが邪魔にならないようにするためです(専用の置台を使って洗濯機の上に衣類乾燥機を設置するならドアの方向はそんなに気にならないかもしれません)

衣類乾燥機のドア付け替え中

衣類乾燥機の専用台はそのまま使うこともある

故障や製品寿命で買い替えるときは「置台をそのまま再利用して使いたい」という流れになるのがほとんど…

サイズはそんなに変わらなければ乗っけられる

容量(4.5kg、5kg、6kg…)が多少変わっても、サイズはそんなに変わらないので、今ある置台でも乗っかるには乗っかると思います。

ただ、固定するネジ穴の位置が合わなかったり、排水ホースの取付位置が合わなかったりするので、事前に仕様書(図面)などを見て確認しておいたほうが良さそうです。

それから洗濯機に直付けするタイプは専用のユニット台じゃないとムリかもしれません。

おわりに

衣類乾燥機の設置は、けっこう簡単そうに思えるかもしれないけれど、置き場所と置台によっては、すんなりといかないことだってありますよね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 21日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP