THE YODENS - 田中 祐次

DIYでぼっちルームを作ってみる(第9話)

天井に布をつけた

うちのプレハブ倉庫に簡易防音室を設置して、ギターの練習をしたり、歌を歌ったり、大音量で音楽を聴いたり、録音をしたり、撮影をしたりと、色々やりたくなったので、設計図もなにもなしにアドリブでDIYしています。

天井を布で覆う

今回は天井に取り付けしたアクリアマットに布をつけて、少しでも見栄えがよくなるようにしようと思います(第8話からの…)

布はたまたまうちにちょうどいいのがあったのでそれにしました。

ぼっちルームの天井を布で覆う

画鋲とピンで布を止めていったのですが、これでもけっこう時間がかかってしまいました…(なので今日はここまでです)

次にやること

照明器具(配線済)

一坪というとても狭い部屋なので、作業灯やクリップライトでも十分いけると思います。

配線がちょっと気になるけれど、撮影とかやるのなら好きな場所に移動できたほうが便利なので、ここはあえてコンセント式の照明にしてみようと思います。

ドアに取っ手をつける(何かで代用したい)

ドア部分の取っ手がまだついていないので、これも何か適当なもので代用したいと思います。

防音試験

あとどれだけ防音になっているかの実験もしなきゃですね(騒音を測定するアプリはiPhoneに入れてある)

ここからが一番面白い

もうすでに仕上げの段階に入って来ているので、あとは空間の演出をどうするかをこれからじっくり考えようと思います(映えらせたい)

つづく…

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 21日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP