THE YODENS - 田中 祐次

いつか使う日はやってこなかった

やっぱりいつか使う日は来なかった

4月中旬…今日は晴れていても風が強く冷たく体感温度はやや低めでした(個人の感想)

それでもやっと雪が解けてなくなるぐらいまで気温が上がって、ようやく春の兆しが感じられるようになりました(ここ北海道では…)

今まで気にならなかったことが気になりだす時期でもある

なんだかよくわからないけど、今まで気にならなかったことが急に気になりだしたり、もういいかげん見切りをつけようかなっていう結論に至ったりと、気持ちの変化が現れる時期でもあります。

家電リサイクルの引き取り処分は季節を問わず

そんなことを思いながら今日も家電リサイクルの回収です。

「春になったから」とか「雪が解けたから」とか…そういう季節柄の気持ちの変化ということでもなく、その理由は人それぞれにありますよね。

理由はともかくとして依頼があれば家電リサイクル引き取りに向かいます

そんなこんなで今日も家電リサイクルの引き取りです(ご依頼があったので…)

ブラウン管TV

なつかしのブラウン管TVです。

SANYOでしかもHi-Vision(ハイビション)

あずき色のワンドあ冷蔵庫

そしてこちらは小豆色のナショナル冷蔵庫(1ドア)です。

ぼくは初めて見たけどなんか懐かしい感じがします(ずっと倉庫の片隅に置きっぱだったそうです)

おわりに

この際なので「使わない家電製品を一気に放出してみてはいかがでしょうか」

…とはいうものの、買った当時の値段を思い出したり、買った当時のエピソードを思い出したりすると、なかなか捨てられない気持ちもわかります。

なのでご自身のタイミングでぜんぜんOKです。

捨てるのはいつでもできますからね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 28日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP