THE YODENS - 田中 祐次

DIYでぼっちルームを作ってみる(第14話)

ぼっちルームで何をするのか

うちのプレハブ倉庫に簡易防音室を設置して、ギターの練習をしたり、歌を歌ったり、大音量で音楽を聴いたり録音したり、撮影したりと、色々やりたくなったので、設計図もなにもなしにアドリブでDIYをしています。

音を出さなくする

ぼくの場合はなるべく外に音が出ないようにする目的で設置しました(楽器の練習とか歌の練習が目的だったので)

音を入らなくする

逆にいうと周囲の音が入ってこないことにもなるので、何かの作業に集中したり、瞑想したり、睡眠をしたりするのにも使えますしね。

とりあえず第一期工事は完成とします

細かい部分をあれこれ気にしだすときりがないので、とりあえずここで一区切りとしました。

あとは使いながら少しずつ手直ししていくことにしますね。

マイぼっちルーム

ここは名目上「テレワーク部屋」になっています。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP