THE YODENS - 田中 祐次

晴れの日のアンテナ工事

晴れの日のアンテナ工事

先日アンテナの修理にお伺いしたお客様より見積のお問い合わせからのご発注をいただきました。

ここ最近、風が強かったり、雨が降ったり、雪が降ったりしていたので、天候がちょっと心配だったけど、今日は晴天でなによりです(でもまだちょっと肌寒い)

アンテナ工事日和

問題を先送りにしたくない

それなりに年数が経っていて取り替え時期がきているのはわかっているけれど「まだ使えるから今じゃなくても…」とか「壊れてから考えよう…」とかいって、ついつい先送りにしてしまいがちなのは重々承知しています(ぼくもどちらかというとそういうタイプなのかもしれない)

早め早めに対処したい

今回のお客様のように「何事も早め早めに対処できる習慣」を身につけらるといいですね(タイミングを見計らうのも大事)

おわりに

最近の地デジアンテナはコンパクトになっているので、より天候の影響を受けにくくなっています。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 28日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP