THE YODENS - 田中 祐次

プレハブにエアコン

プレハブのエアコン工事

最近のプレハブは気密性が高いとはいうものの、気温が20度ぐらいでほんのり蒸し暑さが感じられるようになります(うちの倉庫もプレハブだからよくわかる)

逆に少し気温が下がると、暖房なしではいられないほど寒さが感じられるようになります。

なのでプレハブといえども、むしろプレハブだからこそ「冷暖房完備」であるべきなのではないでしょうか。

プレハブを侮るなかれ

最近のプレハブは最初からエアコン専用のコンセントがついていたり、配管の穴があいていたり、FF式石油ストーブの穴が開いていたりして冷暖房完備しやすいようになっています。

さらにプレハブの上にプレハブをのっけたり、プレハブの横にプレハブをくっつけたりとバリエージョンも豊富です。

プレハブのエアコン工事

さすがにエアコン室外機の壁掛けはムリなので置台にのせます。

あとそれからプレハブは軒がないので、雨や雪が落ちてこない側に室外機を置くようにします。

エアコン室外機

いつもどおりに

工事現場の事務所のような短期で使うのなら簡易的に取り付けすることもあるけれど、休憩室がわりに、物置がわりに、趣味部屋がわりにするなら、いつもどおりのやり方で取り付けです(長期で使えるように)

おわりに

やっぱり冬のことを考えると簡易的な工事はあまりおすすめできませんね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 19時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP