THE YODENS - 田中 祐次

ゴールデンウィークの過ごしかた

2021ゴールデンウィーク初日

すでに4月29日「昭和の日」あたりからGW休暇をとられている方もいらっしゃいますが、当店は今日からGWとなっています。

毎年この時期になると「去年のゴールデンウィークは何してたんだっけ」ってなるので、未来の自分宛にする意味合いも兼ねてブログを書いています。

GWに限らず、日々の出来事やなんかをブログやSNSに残しておくと、いつでも振り返えりたい時に振り返えることができます(日記がわりとして)

もしくは、他の人には一切見せない非公開にするのであれば、やはり「日記帳につける」になりますね。

GWにしては気温がものすごく低い

例年ならもうそろそろエアコンシーズン開幕ムードなのに、今日の気温は日中でも3度ぐらいとかなり低いです(冷蔵室ばりに…)

昨日の続きから

それでもまた急に暑くなることもあるので多少寒かろうがエアコン工事です(昨日の続きで1時間程度の作業)

エアコン工事のつづき

午後から小清水町に出かける

今日は寒いから味噌ラーメンが食べたい気分です。

えきばしゃ

美幌からはちょっと遠いけど小清水町のあのお店までで(美幌町から車で片道40〜50分)

味噌野菜

味噌野菜なのでチャーシュー的なものは入っていません(ご希望の方は別途チャーシューをオーダーしてください)

味噌野菜

ちょっと足を伸ばして清里町

帰りにちょっと足を伸ばして清里町「きよ〜る」でおやきを買って帰ります(止別駅から車で20分ぐらい)

きよ〜るのおやき

帰りしなに東藻琴

ソフトクリームで有名な乳酪館ですが、気温が3度ぐらいしかないので、さすがにどうするか悩みます(近いからまたすぐ来れるし)

とりあえず今日はおつまみチーズだけ買って帰ります。

乳酪館にて

こういうシュールなロケーションがすきです(笑)

おわりに

来年の今頃、振り返ってみているのはぼくだけでしょうね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP