THE YODENS - 田中 祐次

釧路つながり空間まめ「ぼちぼち展」鑑賞

ぼちぼち展鑑賞

北海道釧路市の「つながり空間まめ」で開催されている「ぼちぼち展」に行ってきました。

短大で美術講師をされている篠木麻希さんの展覧会です(面識はある)

五感で絵を鑑賞する

テレビ、パソコン、スマホなど…最近は画面ばっかり見ていることが多いので、実際に絵をみるのはとても新鮮に感じられました。

絵画そのものを鑑賞するのもそうですが、お客さんの反応とか、主催者の方の様子とか、会場の雰囲気とかは、やっぱりそこに行かないと体験できないですよね(VRでもムリかな…)

ぼちぼち展

会場に到着しました。

釧路市浪花町(株)アシストの2階です。

駐車場に作家さんの愛車が止まっていました(パラリラ君)

会場の「豆」に到着

早速、会場に入ります。

ぼちぼち展だけにぼちぼちやっている感じです(笑)

ぼちぼち展はアットホームな感じ

作家さんの世界観に引き込まれる

見方、感じ方は人それぞれになりますが、ぼくはこの塩で書いた絵がとても印象的でした。

塩で書いた絵

これも塩で書いた絵

クレヨンで描いた絵もございます。

クレヨンの絵

そして今回ぼくが一番引き込まれたのがこちらです(この奥行き感すごいです)

fireworks(クレヨンの絵)

fireworksに引き込まれすぎてしまいましたが、作品は他にもたくさんあります。

作品は他にも色々あります。

引き込まれる絵は人それぞれです(あなたはどれに引き込まれますか…)

つながりのつながり

今回もまた会場オーナーの女将つながりのおかげで貴重な体験&新たなるインスピレーションをいただきました。

作品を作る人と、会場を作る人と、そこに訪れる人とは、つながりのつながりでつながっているのでした。

作家さんと一緒に

 

つながり空間まめの公式サイト

つながり空間まめ|株式会社アシスト

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 20時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP