THE YODENS - 田中 祐次

夏がはじまるよ

やっと少し暖かくなってきたから外の仕事をがんばる

やっと少し暖かくなってきた感じがします。

畑仕事や建築工事など外で行うような仕事も本格的に始まりましたね。

ぼくら電器店が外で行う仕事といえばアンテナ工事とエアコン工事になるでしょうか。

なにしろ北海道は冬が長いので、暖かいうちに、天気が良いうちに、やれることはやっておきましょうというような感じです(日も長くなってきてるし)

これから夏にかけて

洗濯物の量が増えるかもしれない

夏は洗濯の回数が多くなるので、もしもの洗濯機トラブルにも備えておきたいところです。

洗濯機の配達と同時に家電リサイクル引取

四六時中もテレビは見たい

やっぱりテレビは季節関係なく年中見られるようになっていなければなりませんね。

アンテナのトラブルでテレビが映らなくなるかもしれない

冷蔵庫は大丈夫かな

冷蔵庫の稼働率は確実に上がります。

最近あんまり冷蔵庫の問い合わせがないけど大丈夫かな…(いろんな意味で)

 

 

来月あたり突然猛暑日がくるのではないかと予測を立てています(もうちょっと先かもしれないけれど)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 21日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP