THE YODENS - 田中 祐次

テレビの買い替え

そういえば昔のテレビは高かった

白黒からカラー、正方形から長方形、厚型から薄型など、なにか大きく変わった直後は値段がとてもお高くなりますよね(テレビでも何でもそうですが)

今でいうと有機ELテレビで、一昔前になると液晶テレビがそうでした。

17年〜18年前の液晶テレビ

こちらの液晶テレビは32型で50万弱ぐらいしてました。

それはもう今まで大事に使われますよね。

でももうさすがに製品寿命はとっくに過ぎているし、映像が途中で途切れ途切れになったりするようになってきたので、新しく買い替えていただけることになりました(しかもワンサイズ大きい画面)

お客さまも「今はこんなに安く買えるのか」とびっくりされていました。

単純計算で1/10の値段ですものね。

17年前の液晶テレビ

音はこっちのほうがよさそうなんですけどね。

今後テレビはどのように変わっていくのでしょうか…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 21日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP