THE YODENS - 田中 祐次

プレハブにエアコンは標準化しつつある

プレハブにエアコンはスタンダード化しつつある

今日はというか今日もプレハブにエアコンの取り付けです。

プレハブにエアコンはスタンダードになりつつありますね。

最初から穴あけしてある

今回のようにエアコンの穴があいている場合はその穴を再利用して取り付けします(よほどのことがない限りそうしています)

室内機の取り付け

外の配管を遠回しにしてでも、部屋の真ん中に室内機をもってきたかったという意図が感じられます(なるほど)

ちなみにエアコン専用のコンセントがないようなので後日に電気工事も行う予定です。

窓を交わして

部屋の真ん中らへんに窓があるので外側の配管は窓を交わす感じで一旦横に引き回しました。

配管を一旦横に引きまわす

ドレンホースの勾配を配慮して少し傾斜をつけました。

配管カバーをつける

一時的に使うのなら、カバーを付けないで配管を真下にだらんとさせることもありますが、今回はきっちり配管カバーをかけさせていただきました。

その時のシチュエーションで色々変わりますね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP