THE YODENS - 田中 祐次

DIYでよければ承ります

DIYでよければやります

趣味と実益を兼ねて、ちょとしたDIYならできるようになったのかもしれません。

それでも、ジャンルが広すぎるので、ごくごく一部の分野でしかありません。

取付金具を取り付けするための補強工事

そして今回はプロジェクターの取付金具を取付けるための下地作りのご相談です。

金具を取付けるための補強工事に加えて、信号ケーブル(HDMI)の配線と電気工事とがあります。

本体がきちんと固定がされていて、問題なく使用できる状態になっていれば、細かい仕上がりはさほど気にしないということなのでお受けすることにしました(もちろん仕上がりも気にするけれど…)

DIYといえばホームセンター

打ち合わせの帰りにホームセンターに寄って材料の下見をしてきました。

早速、よさげな部材を見つけました。

強度もサイズもちょうどいい感じです。

L式のアングル

裏メニュー

これはある程度の関係性ができてなければできませんね。

なのでこれも「ようでんプレミアム会員限定」の裏メニューに設定しておきましょう。

ここまでの話だと何をしようとしているのかよくわからないですよね…笑

さて、これからどうなることやら…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP