THE YODENS - 田中 祐次

ネズミさんが線をかじる

ネズミの仕業で断線する

「突然テレビが映らなくなった」という連絡を受けたので早速お伺いしてきました。

こちらもやむを得ない理由があってのことで、窓用の「隙間ケーブル」を使ってアンテナのケーブルを室内に引き込んでいたのですが、その隙間ケーブルの部分をネズミにかじられてしまいました(ネズミが部屋に侵入したとの目撃情報あり)

しかも電流が流れていない地デジのほうだけかじっていたようです(BSのほうは無傷でした)

ケーブルに電流が流れているのをわかっているのか、いないのか、今回たまたまだったのか…

隙間ケーブル

やっぱり細くて柔らかいケーブルがお好みなのでしょうか…ネズミさん

 

 

今度はかじらないでくださいね…ネズミさん

そういえば以前に冷蔵庫の電源ケーブルをかじられて断線したお客様がいらっしゃいました(いま思い出しました)

やっぱりネズミさんは電気が流れていてもおかまいなしなのでしょうか。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP