THE YODENS - 田中 祐次

液晶パネルの寿命を全うできた

液晶テレビのパネル寿命を全うできた

とくに故障したわけではないけれど、だんだんと色が薄くなってきたような気がするので、もうそろそろ買い替えようということで、こちらの液晶テレビは今日で卒業となりました。

液晶パネルの寿命がくるまで見続けられるなんてすごいですね。

ここでいう寿命とは、液晶パネルが故障してプッツンと逝ってしまったのではなくて、経年劣化でだんだんと画面の色が薄く黄ばんでいてもまだ見ようと思えば見れる的な感じです。

2007年製

およそ14年もの間、365日、朝昼晩と見続けられていました(故障歴なし)

新しいテレビも長く見続けてもらいたい

ここまでとは言わないまでも、せめて10年ぐらいは見続けてもらいたいものです。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 20時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP