THE YODENS - 田中 祐次

さらなるミニマリズムを目指す

さらなるミニマリストを目指して

ここ数年、物をを減らす取り組みをしているので、押入れの中もだいぶもスッキリしてきました。

またここからさらなるミニマリズムを目指して必要なものを絞り込みます。

物を捨てる罪悪感を軽減させたい

今までは「物を捨てるという罪悪感」をできるだけ軽減したいということで、町の古衣料回収ボックスに持って行ったり、リサイクルショップに持って行ったりしましたが、今回は「古着deワクチン」というサービスがあることをツイッターで知ったので、ぼくも早速チャレンジしてみることにしました。

古着でワクチン

申し込みに3300円かかるけど、不用品を捨てれてちょっとだけ社会貢献にもなるというのなら喜んでやりましょう(一口だけだけど)

 

 

回収袋詰めする

思ったよりも袋がデカイ…

古着でワクチン回収袋

かなりたくさん入るけど、もうそんなに入れる衣類もないので、とりあえずこれで出してみます。

まだまだ入るけど今回はこの辺で…

あとは送り状を貼って完了です。

集荷に来てもらうか、窓口まで持って行くかします(佐川急便)

 

古着deワクチンの公式サイトはこちら

服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!ー古着deワクチンー

 

お部屋と心がスッキリ

これでお部屋と心がスッキリです。

 

 

その分また新しい出会いがありそうな感じがします。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP