THE YODENS - 田中 祐次

強風でアンテナが壊れた

強風でアンテナがもげたりとれたり

ここ数日間は大気の状態が不安定で、急に雨が降ったり、風が強かったり、暑くなったり、寒くなったりして、体調をコントロールするのもなかなか大変になりますね。

それは機械や設備も同じく天候によって調子が左右されたりもするでしょう。

アンテナ取付金具がもげた

もともと経年劣化でもろくなっていたのかもしれないけれど、今回の強風が決定的にダメージを与えたのだと考えられます。

アンテナ取付金具がもげる

けっこうしっかりとした作りなだけに不思議ですね。

新しいアンテナ取付金具

さらにしっかりとした金具を取り付けします(アングルも付属していて強度が上がっている)

大事な部品がとれた

お次の現場にて…

今日はとても穏やかな天気でしたけど、このアンテナの状況は穏やかではありませんね。

けっこう古いアンテナ

主要部品らしきものがだらんとぶらさがっています。

大事な部品がぶら下がっている

もちろんテレビは正常に映りません。

こちらも新品のアンテナに取り替えです。

そういう時期だったのかもしれない

強風の影響というよりも、ただシンプルに劣化によるものなのかもしれません…笑

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP