THE YODENS - 田中 祐次

30度オーバーに備える

30度オーバーに備えてエアコンをつける

今日はエアコンの吹き出し温度と同じぐらいの気温でした(また急にクールダウンですね)

でも明後日あたりからまた気温が上がって暑くなりそうなので、多少寒くても、多少雨が降っても予定どおりにエアコン工事に取りかかります。

エアコン工事に取りかかる

現場入り

早速、据付板を取り付けしていきます。

築年数60年とお聞きしていたのでボードの裏はひょっとしてスカスカかと思っていたけれど下地はベニヤ+バラ板が入っていました。

おかげさまで逆にしっかり据付板を固定することができました。

室内機の取り付け

気温がプラスの一桁台ならOK

気温がプラスの一桁台でけっこう寒かったけど、今ぐらいがいちばんベストなタイミングではないでしょうか(ここから急に暑くなったりするかもしれないので…)

室外機の取り付け

エアコンのご予約は早め早めのほうがいい

エアコン工事の予約は今のうちにしておいたほうがよさそうですよ(もうすぐ30度オーバーきますかね)

 

 

原料・材料が高騰しているという噂もある。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP