THE YODENS - 田中 祐次

車も大事な仕事道具

車も仕事道具の一部なのです

車のメンテナンス

タイヤを新しくする

今日やっと車のタイヤを新しくすることができました。

主要な部分であるにもかかわらずついつい先送りにしてしまいました。

今まで何事もなかったのが幸運だったけど次からは気をつけます。

新しいタイヤ

パンクとかバーストとかスリップとかがおっかないですからね。

とりあえず夏の間はこれで安心です。

冬は冬でスタットレスタイヤを用意しなくてはなりませんからね。

カーエアコンのガスを入れてもらう

それとはまた別に、軽トラのエアコンが効かなくなったので整備工場で診てもらうことにしました。

けっこうな年式なのでちょっと心配していましたが、ガス漏れしている個所もみられず、ガスを入れるだけでエアコンが効くようになりました(今度はキンキンに冷える)

エアコンが効くようになった軽トラ

どういうわけかオイル交換だけは定期的にやっています。

カーメンテナンスは定期的にやる

地域性からしても職種からしても車がないとなにもできないので、日頃のカーメンテナンスを怠らないようにしなければなりませんね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP