THE YODENS - 田中 祐次

Wi-Fiルーターを買い替える

無線LANルーターを買い替える

弊社のネット環境は一般家庭で使うようなごく普通のモデムとルーターでがんばっています。

以前使っていたWi-Fiルーターはこれといって大きなトラブルはないけれど、感覚的にネットワークプリンターがつながりにくくなった気がするし、Wi-Fiがつながりにくくて遅くなった気もするし、かれこれ5年ぐらい使っているしで、もうそろそろ限界かと思ったので、今回思いきって取り替えることにしました。

ルーター入れ替え

手前が新しいルーター、その後ろにあるのが古いルーター、そして一番奥がモデムです。

新しいルーター

古いルーターを撤去しました(だいぶスッキリしました)

ちなみに新しいのはバッファロー社製のWSR-3200AX4Sっていうのにしてみました。

こればっかりが原因ではない

そうは言っても100%ルーターのせいだとは思っておらずで、光回線の問題なのか、プロバイダ側の問題なのか、PC・モバイル端末側の問題なのか、なんなのかはよくわかっていません(完全に見切り発進です)

仕事でも使っているから、つながっている台数が多すぎなのかもしれないし、ルーターの設置場所の問題もあるかもしれません。

率直な感想

プリンターがつながらないというのはなくなりましたが、ネット回線が早くなったとか安定しだしたとかっていうのは、特に感じられません(正直なところ)

 

 

やっぱアンテナがついているのにすればよかったかな…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP