THE YODENS - 田中 祐次

ごみ処分場へ直接もちこむ

ごみ捨て場に捨てられているものが時代を感じる

「なるべくならゴミは溜め込まないほうがいい」という信念のもとに、今日もゴミ処分場へ出向くのです。

配達で出たごみ、工事で出たごみ、お客様から廃棄処分してほしいと頼まれたごみ(家電リサイクル品以外)、その他のごみ…

仕事ででたごみも、生活ででたごみも、ごみはけっこうかさばるので、一時たりとも放ってはおけません。

ごみを分別しながら

ごみ処分場に行っても各カテゴリーごとにブースが決められているので、自治体の指示に従って正しくごみ捨てしましょう。

一般ごみもそれなりだけれど、意外と「資源ごみ」がすぐに溜まってしまいがちです。

ダンボール、発泡スチロール、ビニール(その他プラ)などなど…

 

ごみ処分場へ直接もちこむには|美幌町

 

ごみ処分場には時代が感じられるごみがある

ごみ処分場の鉄関係を捨てる場所の中に、時代を感じさせるアイテムが混じっていることがあるので、とても興味深いです。

近未来的なチェア

エクササイズマシンも捨てられている

事務机が大量に捨てられている

色々と時代が感じられるものが捨てられていますね。

なので逆に「ごみ捨てに行ってごみを拾ってくる」っていうのもあるかもしれません(笑)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP