THE YODENS - 田中 祐次

ちょっと蒸し暑い7月上旬

ちょっと蒸し暑くなってきた

早くも7月になりました。

それでもここ北海道はまだ寒かったり暑かったりです。

さすがに暖房を使うまでいかないまでも、ちょっと蒸し暑くなってきたら冷房はつけたい…っていうなんとも読みにくい気候になっています。

でももしかしたら、猛暑日がちょと遅れてやってくるのかもしれないので、冷房を完備されていないところは、今のうちに準備を進めておいたほうがよいかもしれません(まだ間に合う)

…というわけで今日もせっせとエアコンの配管をさばいてまいります。

室内機を据え付ける

配管をする

室外機を設置する

部屋の中がすこし蒸し暑くなってきたら、ちょっとだけエアコンをかけましょう。

それだけでもかなり過ごしやすくなります。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP