THE YODENS - 田中 祐次

アンテナのサポート

地デジのアンテナをサポートする

今回は倒れかけのアンテナを修理するのと、いらなくなったアンテナの撤去を2件続けて行いました。

1件目

今はビスどめがほとんどだけれど昔はクギを使っていて、そのクギが緩んでアンテナが倒れそうになっていました(これはまあまあよくあることです)

年数的なこともありますし、マスト(ポール)の長さ、アンテナの大きさ、風あたり、カラスがくるなども関係してきます。

アンテナが傾いている

そろそろ新しいアンテナに取り替える時期ではありますが、とりあえず今回は修理することになりました(普通にテレビは見れている)

ちなみにクギでもビスでも緩むときは緩みます。

2件目

1軒の住宅に2セットアンテナが取り付けられて、そのうちの1セット使っていないほうを撤去しました。

アンテナ取り外し

こちらもなかなか年数が経っているアンテナなので、使っていないのなら倒れてこないうちに撤去したほうがよさそうですね。

ちなみにもう1セットのほうは先日リニューアルさせて頂いています。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP