THE YODENS - 田中 祐次

いざ健康診断へ

健康診断にゆく

ついこないだやったばかりだから、まだまだ先のことだと思っていたけれど、早くも1年が経ち、今年も健康診断の日を迎えてしまいました。

健診会場

胃カメラの前日

胃カメラの前日はゆるやかに制限される

ぼくの場合は、いつも午前中に健診なので、前日は午後8時までに食事を済ませて、それ以降は何も食べてはいけないことになっています(水分は寝るまで取ってOK)

胃カメラの当日

胃カメラをご経験された方はご存知かと思いますが、そこそこ太めのチューブを口から胃のところまで入れられます(そこの病院のシステム環境にもよるのかもしれないけど)

あとはご想像におまかせで…笑

その他の検査

その他、血液検査のチクリとか、心電図のヒヤリとか、待ち時間をどう過ごすかとか…

あと尿検査もあるので、おトイレに行くタイミングを調整したりとか…(がまんしたりしてとか…)

年に一度しかやらないので正直「めんどくさい」とか「だるい」とか思うこともありますが、これらはみんな贅沢な悩みだとポジティブにとらえたく思います。

健康に感謝

ちょっとぐらい面倒くさかろうがなんだろうが、こうして健康でいられることに感謝ですね(なにはともあれ)

 

 

何気ない日常にも感謝です。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP