THE YODENS - 田中 祐次

敷砂利工事をみる

敷砂利工事

今日はお客さまの家の外の敷砂利工事を見に行ってきました(現場監督ばりに張り付いているわけにもいかないので初めごろと終わりごろだけです)

家のまわりの砂利が減っているかもしれない

どういうわけか長年にかけて家のまわりの砂利が少なくなっているということで、砂利を足して要所要所を締め固める工事を行います。

砂利を積んだトラック

要所要所を締め固める

たぶんですけど、土が下がっているところに砂利が流れていったのではないでしょうか…

なので今回は砂利を補充して要所要所を締め固めます。

敷砂利前

トラックがすぐそこまで付けられなかったので、ちょっと大変だったかもしれません(家の裏側だったから)

敷砂利と締め固め

砂利の種類はいろいろあるけれど、今回はとくにこだわらないということで、業者さんにお任せです。

敷砂利工事完了(反対側から撮りました)

きっちり敷き詰められられましたね。

これでもうしばらくは砂利が減ることはないでしょう。

砂利もいろいろ

この手の砂利はどれも一緒かと思っていましたが、色、大きさ、形など、種類がたくさんあって同じものを探すのもなかなか大変なんだそうです(砂利によりけり)

なんだかんだいってプロに頼んだほうがコスパがいい

やっぱりプロに頼んだほうがコスパよしですね(なんでもそうですけど)

 

 

時間とお金に余裕があって趣味で楽しみながらDIYするという方をのぞいてです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP