THE YODENS - 田中 祐次

24年前の冷蔵庫をお見送りする

1997年製の冷蔵庫がついに逝く

冷蔵庫って当たりが良ければ24年ももつものなのですね。

今はなき家電メーカーの冷蔵庫ですけれど、三洋の白物家電はほんと長持ちしますね。

しかも機能がシンプルでけっこう使いやすかったりもします(ものによる)

そして今日お見送りしたのはこちらの冷蔵庫です。

1997年製の冷蔵庫

なんとも時代を感じさせるカラーリングです(しかも右開き)

つい3日前まで普通に使われていました。

ちなみに年式とか寸法とか容量とかは冷蔵室のドアの内側に表示されています(買い替え時の比較対象に役立ちます)

冷蔵室のドアの裏側に表示されている

長持ちするのはとてもよいことだけれど、電気代のこととか、いつ壊れるかを常に心配しなくてはならないことかがあるので、単純に購入金額と使用年数とを割り算するということでもないような気がします(何か特別な思い入れがある場合を除いて)

壊れたら買い替える

冷蔵庫は生活必需品でもあるので、修理にしても買い替えにしても、なるべく早くなんとかしたいものです。

新しい冷蔵庫バックオーライ

今日もなんとか納まりました。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP