THE YODENS - 田中 祐次

定量止水栓を修理してもらう

定量止水栓の修理はメーカーに頼みました

シングルレバー混合水栓やツーハンドル混合水栓など、いくつか修理をしたことはあるけれど、定量止水栓はまだやったことがなかったので、今回はメーカーに修理を依頼することにしました(浴槽のお湯が多くなったり少なくなったりとムラがある)

サービスマンの作業をじっと見ていると、いとも簡単に短時間で直してしまうので「自分でもできそう」だという錯覚を起こしがちなのですが、難しそうなことを簡単そうにやるというのがプロのお仕事でしたね(今までたくさん見てきたけど)

なので、なんだかんだいってプロの方にお任せするのが一番コスパがよいと思います。

水栓修理完了

最近こういうのもSNSやブログで多数紹介されておられますけど、それらを参考にしてやってはみたものの「やっぱりできなかった」ということもちらほら耳にしますし、実際にお問い合わせがあったりもします。

とくに住宅設備関係、水回り関係は待ったがきかないので、判断を見誤りたくはありませんね(不便な時間をなるべく短くするためにもです)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP