THE YODENS - 田中 祐次

便座の取り替えにおいても蓋を開けてみなければわからない

温水洗浄便座の取り付けだってフタを開けてみないとわからない

温水洗浄便座、ビューティートワレ、シャワートイレ、ウォシュレットなど、呼び方がたくさんあるっていうのも毎回お伝えしておりますが、もはやなくてはならない家電の一つであるのは確かです。

アパートのトイレをさわやかに

そんでもって今日はアパートのトイレの便座を取り替えしてきました。

温水洗浄便座は、賃貸物件においても「備え付けられているのが当たり前」になっていますよね。

ビューティートワレを取り付けする

例によって便器につながっている水道管を分岐して取り付けしていきます。

ビューティトワレを取り付ける

今回は付属のフレキ管で間に合ったけど、現場によっては間に合わないこともあるので、ある程度の部材を揃えて現場に向かう、もしくは一度下見するなどの準備をしておいたほうがよさそうです(北海道と本州とでは給水管の位置が違ってくることもあるので…)

取付完了

空室の場合は水道の元栓を落としておく

賃貸物件のお作法として、取り付けした後、試運転をして、水道の元栓を閉めて、各所(台所、洗面、洗濯機、お風呂、トイレなど)の水抜きをします。

もちろん、先ほど取り付けた温水洗浄便座もです。

もちろん、入居者さんがいらっしゃる場合は元栓閉めません。

やっぱり蓋を開けてみないとわからない

以上「蓋を開けてみないとわからない」と言いたかっただけでした、、笑

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP