THE YODENS - 田中 祐次

冷凍庫が逝く

物置にある冷凍庫が逝ってしまった

物置にある冷凍庫が故障しても、しばらく気がつかないことがあります。

今回がまさにそれでした(なかのものがぜんぶとけてしまった)

毎日開ける場所でもないので、それもそのはずですよね(そして今回もまさにそれです)

家電リサイクル(家庭用冷凍庫)

家に冷蔵庫はあるし、しかももう一台冷凍庫があるし、一台減らしても差し支えないしということで、新しく買い替えることはせずに、家電リサイクルをしておしまいになります(年式も年式でしたね)

高級食材の入っている冷凍庫はこまめに温度確認をする

庫内に高級食材が入っているのならなおさら、こまめに温度確認をするとか、早めにお召し上がりになるとかして、早め早めに対処するべきかと思います。

ちなみに、デジタルの温度計はセンサーのケーブル処理をきちんとしないと、ドアの一部に隙間ができた状態になって、効率が低下していって、霜付きの原因にもなります。

 

 

今日はこれでおしまい

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP