THE YODENS - 田中 祐次

便器の取り替え

アラウーノに取り替える

今回は便器から水漏れするようになったということで便器を新しく取り替えになりました。

便器取り外しシーン

こちらの便器ももう20年ぐらいお使いになられたそうなので、そろそろお取り替えの時期でもありました。

この辺であまり見ないタイプからの

この辺であまり見ないタイプの便器と…

この辺ではあまり見ないタイプの便器が取り付けられていました(いろいろと事情や拘りがおありだったそうです)

この辺であまり見ないタイプの配管と配線と…

この辺ではあまり見られない壁から給水と、便器本体に100V直結とでした。

ただ、ぼくが今まで見てこなかっただけなのかもしれません(きっとそう)

手洗いは別にあるから手洗いなしのタイプにする

それから、手洗いは別に設けられているので、手洗いなしのタイプになりました。

2時間半後

今回は設備屋さんに頼んで給水管を床下からもってきてもらい、ここのトイレ用の止水栓を取り付けしてもらい、ついでにアラウーノの取り付けもやってもらってしまいました(ここぞとばかりに電気の配線はぼくらがやります)

アラウーノ

洗剤も用意してあります。

 

アラウーノを取り付ける前に洗剤を準備しておく

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP