THE YODENS - 田中 祐次

能取湖のサンゴが見ごろです

赤色のサンゴで有名な能取湖

能取湖のサンゴ草はすでに見ごろを迎えていました。

多くの観光客、多くのカメラマンで賑わいをみせています。

当然のことながら8月の下旬に一度様子を見にきたときとは全然違いますね。

 

能取湖サンゴの見ごろまであと少し

 

湖面に赤いじゅうたんを敷いたようなで…さすが日本一サンゴ草群落地です。

日本一サンゴ草群落地(網走能取湖)

どこからどうやって撮るのかセンスのみせどころです。

日本一サンゴ草群落地(網走能取湖)

寄るとこんな感じです(それにしても雑な寄りかた、、、笑)

ヤチサンゴ(アッケシ草)

やっぱりこの感じを映像で伝えるのはけっこう難易度高めでした(何としてでも上手く収めたいと撮影にも力が入ります)

だからこそ実際に訪れてみる価値があるのでしょうね。

 

 

なにはともあれ今日は天気がよくてよかったです(ちょっと風が強かったけど)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP