THE YODENS - 田中 祐次

けっこう重たい薄型テレビを家電リサイクルしたい

初期型の薄型テレビはけっこう重たい

皆さんご存知のように出始めの液晶テレビはごっつくて重たいです。

でも最近の液晶テレビはものすごく軽くなってますよね。

40型ぐらいまでなら一人でもラクに持ち運びできるぐらい軽いです。

かつて薄いけど重たいテレビがあった

一昔前の液晶テレビは、けっこう重たくって、モノによっては一人で持つのはムリの場合があります(プラズマテレビはもっと重たいです)

そのかつての時代のテレビが今、買い替えの時期にきているということで、薄くて重たいテレビの家電リサイクルの引き取り依頼も増えています(以前に比べてですけど…)

けっこう重たい薄型テレビの家電リサイクル

例えば、2階の部屋からなのか、1階の居間からなのか、倉庫からなのか…どこから運ぶのかによって人員体制が変わってきます。

当店はマックス2名までなのですが、よほどの重量、よほどのタイトな運搬経路じゃない限りは大丈夫かと思います。

でも今回は1階の倉庫に置いてあったので、ぼく一人でいけました。

 

この時代のテレビはスタンド台が重かったのだと思います(たぶん)

なので、自分で運ぶのはちょっと無理かな…っていうときはお近くの電器店へどうぞです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP