THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機が壊れる頃に

洗濯機が壊れる時期

洗濯機や家電製品に限らず、機械類全般においてですけど「買ってすぐ壊れた」とか「5年で壊れた」とか「20年経っても壊れない」とか…製品寿命にはそれぞれバラつきがあります。

家電製品は7年〜10年使えたら製品寿命を全うしたと言えるでしょう(世間一般的に)

製品のアタリハズレは否めない

工場での品質管理は徹底されているはずなのに、どうしてもアタリハズレがでてしまいます。

誰しも自分がハズレを引きたくはないので、製品が短命で終えたことに対してお怒りになられるのもわかります…(汗)

延長保証もあるけれど

そういう時のために「延長保証制度」が用意されているのですが、追加で掛金がかかったり、制度が複雑でよくわからなかったりすることもあるので、絶対的な安心とまではいかないです(期限が切れた後に故障したとか…保証対象外にされたとか…)

もうそろそろかと思いながらも使い続ける

例えば「この洗濯機ももうそろそろ買い替えかな」と思っていても、まだ普通に使えているので「まだいいかな」と「次に壊れたら買い換えよう」と決めている方がほとんどかと思います(ぼくも含めて)

SANYO製

まさに今回もそうでした。

洗濯機の配達

洗濯機が壊れて不便を感じられているのなら、できるだけなる早で対応させて頂きたく存じるのです。

 

 

勇気を出して

でもやっぱり壊れる前の買い替えは勇気がいります。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP