THE YODENS - 田中 祐次

家電を整理する

家電製品を整理する

今週も家電リサイクルの収集運搬からスタートです(ご予約をいただいてました)

こちらの一軒家さんも、家電製品の買い替えではなく、家のなかを整理する目的でのご依頼かと思われます。

ここ最近、美幌町でも空家と空地がだんだん増えてきましたが、今回もそうなってしまうのでしょうか…

マルマンブラウン管テレビ(カラー)

ブラザー二槽式洗濯機

冷蔵庫(たぶんアクア)と東芝冷凍庫

生活に必要な家電のほぼ一式です(三種の神器)

東芝冷凍庫(産業廃棄物扱い)

なかには業務用もある

ただこの東芝冷凍庫だけは業務用扱いになってしまうので産業廃棄物になってしまいます。

家庭用なのか業務用なのかは見た目で判断するのは難しいので、メーカー名と品番で確認します。

こちらのPDFがいちばんわかりやすいかもです。

リサイクル料金一覧表(2021年4月版)

 

冷蔵庫・冷凍庫の場合は対象(型名)のところをご確認ください。

ここに載っていなければ業務用で「産廃」扱いになってしまいます。

業務用が一般家庭にもけっこう出回っているのですね。

収集運搬業務っていうのは…

家電製品を処分するのは、どなたでもできることなのですが、例えば「持ち運びができない」とか「手間と時間がかけられない」という方もいらっしゃるので、そういった場合は、ぼくらのような電器店が代わって伝票を作成したり、運びだしたりするサービスを行っています(これまでもこれからも…)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP