THE YODENS - 田中 祐次

廃棄物処理コストもそれなりにかかる

廃棄するコストもそれなりにかかる

今さらではありますが、今の世の中ごみを捨てるのにもそれなりのコストがかかりますね。

「資源ごみ」よのような地方自治体が無料で引き取ってくれるゴミでも、保管したり、まとめたり、出したりする労力がかかりますし…

ましてや粗大ゴミや大型の家電製品なら、お金も時間も労力もそれなりにかかってきます。

業務用の冷凍庫を出しに行く

お客さまから処分を頼まれた「業務用の冷凍庫」は、隣町にある指定の業者さんに引き取ってもらいます(美幌から車で片道40分ぐらいかかります)

産廃の業務用冷凍庫置場(イメージ)

こんな感じで、産業廃棄物として扱われる「業務用冷凍庫」を処分するのは、お金も時間も余分にかかりますね(家電リサイクルと比べると…)

 

 

一般ごみと資源ごみとプラごみを出しに行く

一般ごみと資源ごみとその他プラごみは、町内で処分することができるのですが、分別する、決められた日に出す(もしくは指定された場所まで持って行く)のに多少の時間と労力を費やさなければなりません。

ダンボールを置きに行く(イメージ)

お店をやっていると商品の梱包材とかで資源ごみがすぐに溜まりますよね。

やっぱりごみは溜め込みしないほうがいい

ごみは溜め込めば溜め込むほど処分するのがより大変になりますね(一度にすごいコストがかかる)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP