THE YODENS - 田中 祐次

タイヤ交換の時期がくる

タイヤ交換の時期がきた

雪が降ろうが降るまいが最低気温がマイナスになったらすぐにタイヤ交換です。

雨や朝露などで路面が濡れたりしてブラックアイスバーンになったら大変です(スリップする)

またさらに遠出をするのであればなおさらです(トリップでスリップする)

タイヤ交換

今回は自分でやっては見たものの、なかなかの重労働でした(軽なのに…)

タイヤ交換

新しいタイヤにする

こっちの車のスタットレス冬タイヤは、すでに限界を超えていたため新しくしました(車屋さんに頼んで)

新しい冬タイヤ

ワイパー交換もお忘れなく

タイヤ交換と一緒にワイパーも交換しておきます。

もちろん今回は冬タイヤに替えたので冬用のスノーワイパーに取り替えます。

冬ワイパー

雪国のタイヤ交換は年に2回ある

こんな感じで雪国はタイヤとワイパーを年に2回ほど取り替えなくてはならないのが、ほんのちょっとだけ面倒に感じることもあります(費用負担もそれなりに…)

こればっかりはしょうがない

でもこれは雪国の宿命だったということで「こればっかりはしょうがない」とするしかありませんね(車社会なのだし…)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP