THE YODENS - 田中 祐次

ニューギターペットで湿度調整

ニューギターペットをハードケースに忍ばせる

これから冬にかけてだんだんと湿度が低くなり乾燥する時期でもあります。

今さらではあるけれど、ギターのコンデションを整えるべくハードケースに「ニューギターペット」を忍ばせ保管することにしました。

湿度調節が大事

ぼくら人間でも、湿度が高すぎたり低すぎたりすると過ごしにくくもなり、場合によっては体調を崩すこともあります。

それはギターさんも同じなので、ある程度の湿度調整をしておいたほうがよさそうです。

ギターハードケースに特殊湿度調節剤を入れておく

ギターの保管方法はいろいろありますが、ぼくは今回ハードケースの中にギターペットを忍ばせる方法をとりました。

ギターペット

注文した後に「2個頼んでおけばよかったかな」と思っていたけれど、1箱2個入りだったので助かりました。

ギターペットをハードケースに入れる

こないだギターのネックを反らせてしまったので2個入れておきます(かなりびびっている)

3ヶ月毎に取り替え

ギターペットの平均寿命は約3ヶ月とのこと…(必要に応じてもっと早めに交換する)

忘れないように日付をマジックで書いておきます(レビューに書いてあったから…)

 

 

この効果はいかほどに…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP