THE YODENS - 田中 祐次

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンは家電リサイクル

家電製品を処分する

みなさんご存知のとおり、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの4品目だけは「再生化」するための費用を上乗せして処分するようになっています。

さらに手続きと運搬を業者に代行してもらうと別途手数料がかかります。

 

詳しくはこちら↓

RKC|一般社団法人|家電製品協会|家電リサイクルセンター

 

家電リサイクル収集運搬業務

小型のものならご自身で何とかできるかもしれないけれど、大型のものになってくると運搬も大変ですし、それを乗せる車両も必要になるので、多少費用がかかっても業者に代行を頼むしかないように思います(その業者とはぼくらのこと)

家電リサイクル冷蔵庫(大)

やっぱり冷蔵庫は大きくて重たいです。

普通の車で運ぶのはちょっとムリかもしれません。

家電リサイクル洗濯機と冷蔵庫(小)

こちらの冷蔵庫は170リットル以下なので家電リサイクル的には冷蔵庫(小)になります。

洗濯機は大きさの区分はありません(メーカーの区分はある)

家電リサイクル料はなかなか手痛い出費だ

ぼくが言うのもなんなのですが、家電リサイクル料はなかなか手痛い出費です。

1台でもそれなりなのに、これが2台、3台ともなるとかなり重い費用負担になってしまいます(万単位)

でもこればっかりは法で決められているので仕方がありませんね…(汗)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP