THE YODENS - 田中 祐次

美幌町の家庭ごみの分け方出し方

美幌町の家庭ごみの分け方出し方リーフレット

「美幌町のごみの分け方と出し方」が詳しく書かれているリーフレットが配布されました。

令和3年10月版が広報と一緒に配布されてきました。

ごみの分別はカテゴリーがたくさんあるのでなかなか覚えきれませんね。

 

家庭ごみの分け方出し方リーフレット

 

「ごみ分別アプリ」のQRコードも載ってます。

 

家電リサイクルは美幌町で収集せず

もうすでにご存知かとは思いますが念のためにです。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの4品目は「家電リサイクル」になるので、美幌町側からすると「収集できないもの」になるという意味になります。

ここだけ切り取るとなおさらわけがわからない…

ここでは「販売店または北海道電気商組合美幌支部(株)ようでんに問い合わせてください」とありますが、どこの電器屋さんに頼んでも差し支えありません(町内外問わず)

それにその気になれば、お客さまご自身で処分することもできます。

 

RKC|一般社団法人|家電製品協会|家電リサイクルセンター

 

微力ながらご協力させていただきます

この家電リサイクル業務を専門としているわけではないので、全てのお客様に行き届いたサービスをご提供とまではいきませんが、できる限りの対応をさせていただく所存でございます(ほんとにほんとに)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP