THE YODENS - 田中 祐次

品薄状態が続いています

品薄の商品が増えています

ぼくの聞いたところによりますと「給湯器」「トイレの便器」が品薄になっていて、メーカーに注文してもいつ入荷するか未定だそうです。

原因は海外生産している部品の製造が止まっているとのこと(これもコロナウイルスの影響なのでしょうか)

品薄になっている家電製品

家電製品では、未だ「液晶テレビ」が品薄状態になっています(1年ぐらい前からずっと)

また最近は「電話機とファックス」も同じ理由で品薄になってしまいました。

ちなみにドラム式洗濯機も長らく品薄になっていましたが、それはもうすぐ解決しそうな感じです。

でもこれはほんの一部で、他の業種でも同じことが起こっていそうですね。

全部が全部というわけじゃなく

もちろん全部が全部というわけではなく、メーカーによって、品物によっては、すぐに入荷してきたりもします(流通在庫とかもあるし)

早めに手配しておきたい

生活に必要なものが長い間使えなくなるのはとても困りますね。

「もうそろそろ買い替えかな」と思ったら、早めに準備されることをおすすめいたします。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP