THE YODENS - 田中 祐次

ごみ箱はすぐにいっぱいになる

ごみ箱はあっという間にいっぱいになる

町の処分場までごみ出し

うちの倉庫のごみ置きスペースがいっぱいになってきたので、町のごみ処理場まで捨てに行くことにします。

ごみはこまめに出しておかないと、すぐにいっぱいになりますね。

ごみ処分場(鉄ごみコーナー)

ごみを溜めないように気をつける

ごみは決められたとおりに分別して出すことになっているので、手間と時間とがそれなりにかかります(お金もかかる)

なので、一度溜め込んでしまうと、ごみを捨てる時間がとれなかったり、面倒でなかなかやる気がでなかったりして、またさらにごみが溜まるという負の連鎖に陥ってしまうこともあります。

ごみ出ししやすいようにする

うちの倉庫ではストーブや洗濯機の空き箱をごみ箱がわりに使っています。

資源ごみ系は洗濯機の箱へ、一般的なごみはストーブの箱へと入れるようにしています(鉄ごみも分けながら)

倉庫のごみ置場

とくにストーブの箱は丈夫で使いやすいので、何回か繰り返し使っています(捨てずに持って帰ってくる)

 

 

ほんとうは「ごみ収集日」にぜんぶ出せたらいいんですけどね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP