THE YODENS - 田中 祐次

ロスナイ換気ユニットを掃除する

ロスナイセントラル換気ユニットの掃除を手伝う

今回はお客さま家に据え付けられている「ロスナイ換気システム」のフィルターお掃除のお手伝いをしてきました。

浴室の点検口の中に「ロスナイセントラル換気ユニット」があると、女性やお年寄りの方がお手入れするのはちょっと大変かもしれません。

浴室に脚立を立てて、点検口を開け、本体のフィルターカバーを開け、フィルターを取り出し、フィルターを掃除し、それを元に戻すって、言うのは簡単だけれど…(それがけっこう大変だったりする)

さらには、ヘッドライト、小型の掃除機など、ちょっとしたアイテムも必要になります。

ロスナイセントラル換気ユニットのお手入れ

いちおう、やり方が書かれているけれど、写真か動画かを撮っておくべきだったと反省です(フィルター掃除に気をとられすぎだったので、、、笑)

それでもなんとか元どおりにセットできました。

こうして定期的にフィルターをキレイにしておくと、家の中の空気がうまく循環されて、真冬でも結露しなくなるそうです(お客さま曰く)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP