THE YODENS - 田中 祐次

テレビのブースターをはずしていい時もある

テレビのブースターをはずしてみる

家庭用テレビブースターはけっこうお高いので、なくて済むならない方がいいと思います(3〜4万円するものもある)

テレビの電波が風に左右されることもある

風が止むとテレビの画面がチラチラしだして、風が吹くとちゃんと見れるようになるそうです(そういう傾向があるというだけなので参考程度にとどめます)

こちらの家庭用アンテナ設備もすでに20年以上経つので、いつ故障してもおかしくない状態といえるでしょう。

なのでここは事前に手を打つことにしました。

地デジアンテナのみ交換

アンテナの下に付いている四角いボックスのようなものが家庭用テレビブースターです(電源部は屋内に設置されています)

工事コストも削減できた

今回のように「地上アナログ放送」時代の古いアンテナと家庭用ブースターがセットされていたとしても、「アンテナの取り替え」だけで正常に受信ができたという場合は、とくにブースターを新しくしなくてもいいということになりますね(あとは古いブースターを取り外すだけ…)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP