THE YODENS - 田中 祐次

JAこしみず農業祭&特産品即売会(2021)

JA小清水の農業祭&特産品即売会に初めて行きました

今日は小清水町で開催された収穫祭に行ってきました。

ここ美幌町から小清水町までは車で片道40分です。

北海道民の感覚からするとけっこう近いほうではないでしょうか。

地元のことを知らなすぎ

…にもかかわらず、こんなに楽しくてお得なイベントがあったなんて、今まで知らなかったです。

地元のことを知らなすぎる自分にびっくりです(汗)

毎回、新聞折込で事前に告知されているのにもかかわらず、毎回、見逃している自分を残念に思います(笑)

牡蠣の列に並ぶ

販売開始は10時30分(牛肉は11時)

牡蠣、しじみ、和牛、みかん、牛乳、その他

ぼくらは10時ちょっとすぎに到着しましたが、もうすでに各ブースで行列ができていました。

買えた

濤沸湖(とうふつこ)で牡蠣が獲れるというのも初めて知ったので、今回は牡蠣を買って帰ることにします。

濤沸湖産牡蠣(4キロ)

Lサイズ、Mサイズ、2キロ、4キロから選べます。

ぼくは4キロの箱入りにしました。

発砲スチロールの箱に入っているので、その場で送ることもできます(ゆうパック)

濤沸湖産牡蠣(レンチン)

食す

今回は一番簡単なレンチンでいただきました。

濤沸湖産牡蠣(Lサイズ)

来年が待ち遠しいです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP